JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

さつまいもを使った料理教室を行う

 大治支部は3月1日に大治町八ツ屋防災コミュニティセンターで芋探検隊料理教室を行いました。部員と地域の親子約30人が参加して、ひなまつりにちなんだ「ケーキ寿司」や「ブロッコリーとサツマイモのサラダ」、「鬼まんじゅう」、地元野菜を使った「野菜のお吸い物」の4品を調理しました。

 子どもたちは、サツマイモや野菜を切ったり卵そぼろを作ったり一生懸命調理しました。完成後はみんなで食事会をして楽しみました。

 子どもたちは「料理するのは大変だったけど楽しかった。自分で作った料理はおいしかった」と話していました。

大治女性部料理教室

Last Updated on 2015年6月2日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2015年6月2日 by soumu