JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

顧客サービス向上を目指し実演研修会を開く

 当JAは、11月2日に「窓口ロールプレイング研修会」を本店で行い金融職員らが参加しました。各支店の代表者が通常の業務で起こりうる事例を取り上げ、応対方法を実演しました。常勤役員、愛知県信連担当者、金融職員、各部署長らが評価をしました。

 研修会では、各支店代表者が窓口役とお客様役に分かれて、年金受け取りの推進、相続手続きや住宅・教育資金ローンの商品説明などそれぞれのテーマに沿って顧客対応やセールス話法を披露しました。見学した職員たちは、メモを取りながら良かった点や改善策などを発表しながら知識を高め窓口サービスの向上を学びました。

 参加した職員は「良い接客を積極的に学んでより良い支店づくりをしていきたい」と話していました。

ロープレ研修会

アーカイブ