JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

「大人のぬりえ」で集中力を高める

1.なのはな

当JAの助け合い組織「なの花の会」神守支部は4月3日に今年度最初のミニディサービスを開催しました。当日は神守支店の感謝祭も行われており利用者34名と感謝祭の来場者18名が参加して「大人のぬりえ」に挑戦しました。

 「大人のぬりえ」は最近、本屋でも取り上げられており、注目を集めています。複雑な絵をぬることにより、集中力を養えるため、認知症の予防にもなります。

 参加者は、それぞれの感性で色を塗り「集中力がでるねぇ」「ステキ」とお互いに褒めあいながら、笑顔で楽しみました。その後、疲れた体をほぐすために体操を行いながら、じゃんけんゲームを楽しみました。

 参加者は「絵が細かくとても集中力がいる作業だったけど、完成した絵に大満足で楽しかった」と話していました。

 

Last Updated on 2016年5月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2016年5月10日 by soumu