JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

交通安全に心がけよう!

 年金受給者友の会は、9月12日に当JAの本店で「高齢者交通安全教室」を開き会員88人が参加しました。同教室は増加している高齢者の交通事故を防止するために津島警察署とJA共済連愛知の協力を得て毎年開催しています。

  当日は、津島警察署による交通安全講話があり、慣れた道ほど注意し、出掛ける時には反射材を身に付けるなど事故防止のための注意点を参加者に呼びかけました。同共済連は敏捷性測定と交通安全レインボー体操を行いました。また「笑福亭鉄瓶師匠」による交通安全落語もあり、参加者たちは体を動かしたり笑ったりしながら楽しく交通安全について学びました。

 角田会長は「過信・油断・思い込みをなくし、今日の講話をもとにより一層交通安全に心がけましょう」と話していました。

%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a8%e6%95%99%e5%ae%a4

Last Updated on 2016年12月25日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2016年12月25日 by soumu