JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

なの花の会 20周年記念発表会

当JAの助け合い組織「なの花の会」は、6月21日にあま市甚目寺総合福祉会館で20周年記念発表会を開き、会員、利用者、来賓やJA関係者など145人が参加しました。

なの花の会は、高齢者が毎日元気に笑いのある暮らしを送れるようにと活動を始めました。今後もミニデイサービスなどを行い笑顔を作り利用者の皆さんの健康寿命をのばせるよう活動していきます。

当日は、渡邉会長の掛け声に合わせ「みんなで元気に頑張るぞ エイ エイ オー!」と参加者たちも元気に声を出し始まりました。「手のひらを太陽に」の曲に合わせストレッチ体操をしたり、カードを使って色合わせの脳トレをしたり、毎年恒例のパン食い競走、各支部による出し物などに利用者たちも参加し会場中は熱気に包まれていました。

また、渡邉会長がネパールの結婚衣装に身を包み会場に現れ、ネパールの結婚式を実演紹介するなど、会場中はとても盛り上がり、終始笑顔がいっぱいでした。

参加者は「毎年楽しみにしている。ここに来ると元気になる」と話していました。

全員で振付けながら合唱

 

 

Last Updated on 2017年8月16日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2017年8月16日 by soumu