JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

各地で笑顔と笑い声が充満する


鳴き声が出て喜ぶ参加者

盆踊りを楽しむ入所者
当JAの助け合い組織「なの花の会」が笑顔を届けるための活動を行いました。

『完成したニワトリに歓声上がる』

同会は8月16日に甚目寺支店で三世代交流会を開きました。高齢者と夏休みを利用した
親子が合せて23名が参加しました。

当日は工作を行い、高齢者と親子が一緒になって、「鳴くニワトリ」を作りました。

参加者は完成したニワトリで早速遊び、ニワトリの鳴き声が会場に響き渡りました。

子供は「皆で一緒に作ったニワトリが鳴いた時とても面白かった」と話しました。

『夏祭りの盛り上げに協力』

同会は8月28日にあま恵寿荘の夏祭りに18名が参加しました。これは、同施設より手伝
いの依頼あり実現したもの。

夏祭りでは、渡邉みづえ会長が歌を披露。屋外会場は入所者の手拍子や笑顔で一杯にな
りました。その後、盆踊りやスイカ割り、花火を楽しんだ後、屋内で家族らと屋台で触れ
合いました。

渡邉会長は「生き生きした入所者の表情が見れてよかった。歌のリクエストも貰ったの<br>
で、次回も期待に応えられるようにしたい」と話していました。

Last Updated on 2011年10月17日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2011年10月17日 by soumu