JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

「ごはんの学校」でコマツナを紹介


出演者の質問に答える石川とみ子さん 甚目寺園芸協議会は、東海テレビの「ごはんの学校」の取材に協力。10月9日に放送さ
れた同番組で地元の特産野菜であるコマツナをPRしました。また、コマツナを使った「お
せんべい」「おやき」なども紹介されました。

取材は8月19日に、同協議会副会長の石川鑛守さんの畑で行われ、石川さんの妻である
石川とみ子さんがコマツナについての質疑に答えました。同番組の出演者はコマツナを試
食し「ホウレンソウと似ているけど、シャキシャキした食感で食べ応えがあった」と感想
を話しました。

石川副会長は「あま市の特産野菜を知ってもらういい機会でありがたかった」と話して
いました。

Last Updated on 2011年10月17日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2011年10月17日 by soumu