JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

三世代で楽しく工作


みんなで楽しく工作

当JAの助け合い組織「なの花の会」は8月21日に甚目寺支店で三世代交流会を開催しました。近隣の親子や高齢者31が人参加。また、JAあいち海部の助け合い組織の会員十五人が視察に訪れ、一緒に工作を行いました。

当日は、「ドラゴンのおもちゃ」を作成しました。画用紙をハサミで型通りに切り、ドラゴンの顔や色をみんなで相談しながら、描いたり塗ったりしました。参加者たちは、完成したおもちゃを生きているみたいにくねくねと動かして楽しみました。

参加した子どもは「難しいところは手伝ってもらいながら完成できてよかった」と話していました。

Last Updated on 2012年10月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2012年10月10日 by soumu