JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

基本に振りかえり、最適な提案を


商品説明を丁寧に行う窓口担当者

当JAは、10月30日に金融職員を対象とした「窓口ロールプレイング研修会」を本店で開催しました。

研修会では、各支店の代表ペアが当JAでの年金受取の推進や住宅ローンの商品説明などのテーマを決め、話法、事務手続きの対応の仕方を本支店職員の前で披露しました。これは窓口職員の接客技能の向上を目的として毎年実施しているものです。

講師として招いた信連の担当者からは「説明用の資材をうまく使いわかりやすく説明ができていた」と評価を受け、参加者は窓口セールスのポイントとなる対応について真剣にメモを取っていました。

荒川金融部長は「接客対応は基本が大切、研修会を通じて商品知識を高め、最適な提案ができるようになって欲しい」と期待を込めて話していました。

Last Updated on 2012年12月17日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2012年12月17日 by soumu