JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

園児とふれあい笑顔いっぱい

当JAの助け合い組織「なの花の会」神守支部は、6月16日に本店3階でミニデイサービスを行いました。利用者30人と会員13人が参加しました。

 当日は、神守保育園の園児31人が一緒に参加して、利用者へ歌のプレゼントをしました。また、利用者と一緒に歌を歌ったり牛乳パックを使ったキューブパズルをつくったりして楽しみました。キューブパズルは牛乳パックを切り開き長方形にしたもの3つを組み合わせて作ります。園児たちは、いろいろと工夫して利用者たちとパズルを作り上げました。園児は「難しかったけど楽しかった」と話していました。利用者たちは、園児の姿を見て終始笑顔でした。

 その後、「海部地域医療サポーターの会」による医療についての紙芝居を園児と一緒にみて地域医療の大切さを学びました。

 利用者は「子ども達から若さと元気をもらったみたい」と笑顔で話していました。

1なの花園児

Last Updated on 2016年8月19日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2016年8月19日 by soumu