JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

詐欺被害防止のために啓発を 特殊詐欺被害防止カード贈呈式

当JAは、4月12日に津島警察署署長室で、特殊詐欺被害防止カード贈呈式に出席しました。
この取り組みは、特殊詐欺の被害を受けやすい高齢者に向けて、津島防犯協会連絡協議会と協力して作成された詐欺被害防止カードを配布する事で、被害を未然に防ぐ事を目的としています。当日は、当JAの大橋組合長に加え、津島警察署管内の金融機関の代表者ら5名が出席しました。詐欺被害防止カードは、財布に入れた際に目に留まりやすいデザインとサイズであり、当JAでも年金受給日等に窓口で配布やATMコーナーに設置し、詐欺被害防止を呼び掛けていきます。
大橋組合長は「高齢者を狙う特殊詐欺は後を絶たないため、日頃から注意喚起を行うように尽力していきます」と話していました。

特殊詐欺被害防止カード贈呈式(右下:大橋組合長)

Last Updated on 2021年6月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2021年6月10日 by soumu