JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

お正月を華やかに飾ろう 寄せ植え教室を開催

女性部神守支部は、12月14日に神守支店の倉庫前で寄せ植え教室を開催し、部員14名が参加しました。
講師として「ふろーりすと ほうかえん」の方を招き、部員達は講師が説明しながら見本を制作するのを確認した後に、植え方に気を付けたり工夫を凝らしながら、自分だけの美しい作品制作に挑みました。作品は、「華やかな正月」をテーマとしており、サクラギョリュウバイやガーデンシクラメン、葉牡丹等、寒さに強い9種類の植物を使用しました。植物は種類により植え方があるため、シクラメンは根を可能な限りいじらないよう注意したり、チェッカーベリー等の実がある植物は目立つように外側に配置したりと様々です。
部員達は「とても見栄えのする作品に仕上がりましたので、正月も華やかな気持ちで過ごす事ができます」と話していました。

寄せ植えをする部員達

Last Updated on 2022年1月11日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2022年1月11日 by soumu