JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

職員の意識向上のために 職員研修会を開催

当JAは、1月27日と2月1日に本店で、全職員を対象とした職員研修会を開催しました。
研修は、仕事に対する職員の意識向上を目的として開催され、農政やコンプライアンス等に関して行いました。
農政については、中央会から講師を招き、経営継続補助金等の国からの様々な支援策について説明されました。
コンプライアンスについては、小坂井総務部長が不祥事をテーマとした研修を行い、不祥事を未然に防ぐには、動機、機会、正当化の3つの要素を抑止する事が重要なポイントであり、職員一人ひとりが当事者意識を持つ事の重要性を説明しました。また、不祥事の事例に関する動画の視聴も行い、職員の意識啓発が行われました。
大橋組合長は「不祥事の発生は、自分だけでなく組織や多くの人を巻き込む一大事に繋がりますので、全職員が当事者意識を持って日々の業務に邁進していただきたいです」と話していました。

コンプライアンス研修を受講する職員達

Last Updated on 2022年3月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2022年3月10日 by soumu