JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

大治支店が特殊詐欺を未然に防止 津島警察より感謝状を贈呈

大治支店と金融担当職員の鳥谷は、2月29日に津島警察署から特殊詐欺の被害を未然に防止したとして、感謝状が贈呈されました。
今回の表彰は、2月中旬に支店へ来店したお客様に対する息子を騙った詐欺が発端であり、窓口でのヒアリングから詐欺の疑いがあると判断したため、警察への連絡を行いました。その後、警察からの説得もあり詐欺の被害を未然に防止することが出来ました。
担当職員は「被害を未然に防ぐことができて良かったです。今後も支店内での連携をしっかりと取り、業務を行っていきたいです」と話していました。
当JAでは、お客様の大切な貯金を詐欺被害から守るために窓口での声掛けや、高額出金の場合は使途確認などを行い、JA全体で詐欺被害防止に取り組んでいます。

津島警察署長(左)から表彰を受けた吉田支店長(中央)と鳥谷(右)

Last Updated on 2024年4月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2024年4月10日 by soumu