JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

子どものうぎょうきょうどうくみあい (JA海部東Dream Jr.) 入組式

当JA経済部は7月10日に、本店会議室で「JA海部東子どものうぎょうきょうどうくみあい(通称JA海部東Dream Jr.)」の第5期生の入組式を行いました。
この取り組みは、子ども達が野菜の栽培や収穫に取り組む事で、「食」と「農」について知識や経験を得る事を目的としています。今年度は、男子12名と女子18名の合計30名が参加し、年間で4回のカリキュラムを行う予定です。入組式では、初めに子ども達へ向けて大橋組合長から挨拶の言葉が述べられた後に、子ども達の自己紹介を行いました。また、集合写真の撮影と今後のスケジュールについても、説明しました。最後には、天候不順のため職員が前日に収穫した夏野菜が、子ども達へ手渡されました。
稲垣部長は「子ども達には野菜の栽培や収穫を体験してもらう事で、農業への知識や経験を深めたり、興味を持ってもらうためのきっかけにして欲しい」と話していました。

海部東子どものうぎょうきょうどうくみあい第5期生

夏野菜を受け取る子ども達

アーカイブ