JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

緊急時こそ落ち着いた対応を 営農センター防火訓練

営農センターは、7月16日に駐車場で防火訓練を行いました。
当日は、(有)長谷川防災から消火ホースの接続やポンプ起動等の手順といった、火災発生時に消火を行う際の消火栓の使い方について指導を受けました。また、実際に消火ホースを使用した消火までの一連の流れを行い、放水を行う際の注意点等について学びました。消火ホースを使用する際は、ホースの先端が動かないようにしっかりと固定する事が重要であり、複数人で連携して行う事で安全に放水する事ができます。
職員達は「火災が発生した時は焦らずに行動できるように、訓練の経験を思い出して落ち着いた対応をしたいです」と話していました。

消火ホースで放水をする職員

Last Updated on 2021年9月10日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2021年9月10日 by soumu