JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

JAみえなかへ「なの花の会」の活動をPR他の助け合い組織と交流

当JAの助け合い組織「なの花の会」は、12月12日にJAみえなかの助け合い組織を営農センターへ招き「なの花の会」の活動などを紹介しました。
当日は、JAみえなかの助け合い組織の会員や、JA三重中央会の職員など合計で11名が視察に訪れました。活動を紹介するために、スコップ三味線や健康体操などの活動を行った利用者合同発表会のDVDを視聴したり、渡邉会長が「なの花の会」の歴史や今後の展望などについてプレゼンを行ったりしました。また、渡邉会長を始めとした各支部の代表者が、支部活動の魅力や特徴をPRしました。
視察に訪れた方々は「地域や行政と協力しながら、数多くの活動を行っており、とても参考になりました。私達の活動にも、取り入れたいです」と話していました。

「なの花の会」の活動をプレゼンする渡邉会長(右上)

Last Updated on 2024年2月13日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2024年2月13日 by soumu