JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

神守いちご生産組合 目揃え会で出荷規格をチェック

神守いちご生産組合は、12月21日に牧野出荷場でいちごの目揃え会を開催しました。
目揃え会は、出荷規格の統一と品質の向上を目指すために行われ、当日は組合員5名と当JAの職員2名と共に、名古屋西青果株式会社の市場担当者と出荷に向けて出荷規格などの再確認を行いました。組合員は、出荷規格表を用いながら、出荷を行う際の1パックあたりの重量や規格毎のパックへの詰め方と粒数を確認すると共に、市場担当者へ市場の状況や商品管理の体制などについて質問をしていました。令和6年産の初出荷は1月4日から行い、組合の生産する愛知県の登録品種「ゆめのか」を5月中旬頃まで順次出荷する予定です。
組合員は「市場やお客様から信頼され、安定した品質のいちごを出荷できるよう頑張ります」と話していました。

市場担当者(左)から説明を受ける組合員(右側前)

Last Updated on 2024年2月13日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2024年2月13日 by soumu