JA 海部東農業協同組合(あまひがし)JA 海部東農業協同組合(あまひがし) JA 海部東農業協同組合(あまひがし) header AD  

西尾張ブロックボランティアフェスティバルで「キューブパズル」を紹介

当JAの助け合い組織「なの花の会」は、1月21日に弥富市総合社会教育センターにて開催された西尾張ブロックボラ
ンティアフェスティバルに、会員4名が参加しました。
このイベントは、14の市町村から構成される西尾張ブロックの社会福祉協議会が主催で行われ、「なの花の会」は牛乳
の空きパックを再利用した「キューブパズル」を紹介しました。このパズルは、変形させながら全面を同じ絵柄に揃える
ことで、頭や手先のトレーニングが行えます。来場者には、なの花の会が行うミニデイサービスでの活用事例と共に、実
際に制作をしてもらうことで楽しさを伝えました。また、最後にJA愛知厚生連海南病院の山本名誉院長による講演会も行われ、渡邉会長が講演の最後に登壇し「笑いヨガ」を披露して、来場者と会場を大笑いで盛りあげました。
渡邉会長は「イベントに参加することで、他の団体とも交流ができて有意義でした。来場者の皆さまにも、パズル遊び
の楽しさが伝われば幸いです」と話していました。

キューブパズルを来場者へ紹介する渡邉会長(中央)

Last Updated on 2024年3月11日 by soumu

アーカイブ

Last Updated on 2024年3月11日 by soumu